2018/05/30

5月の日々 ①


5月の
終わりに
振り返ってみる
5月の
日々
 お昼を盛大に食べた日の
夕ご飯は
雑炊で
さらさらと

卵一個
入れるのが
ポイント
です 
休日の
餃子スープ

 冷凍餃子と
切った野菜を
茹でるだけ

簡単
おいしい
キュウリと
ともに 
どアップ

ごま油と胡椒をかけて
いただきました
ベランダの鉢に植える
苗を求めて
ホームセンターへ
手間のいらないトマト苗
半信半疑で
購入

その他
バジル
唐辛子2種
(伏見甘長とハラペーニョ)
購入

食べる気満々の
チョイス

豊作だと
いいな 
南京亭の
チンジャオロース 
茄子と肉の
味噌炒め

おいしい、おいしい 
ラーメンと… 
チャーハンも
一緒に

特別なものは
 何も入ってないのに
とても
おいしい
チャーハンでした
夫の
出張土産
はがき 
本を
くれた
いろいろな
ものの
描き方
載っている
へぇ~!
思いながら
ずっと
見ちゃう

どうも
ありがとう 
マジパン

かわいくて
まだ
開けてない
カントゥチーニ

堅くて
おいしい
イタリアのお菓子
出張中に
はがきも
出してくれた

リリエンタールのはがき
きれい
切手も
消印も
かわいいなぁ
カントゥチーニ
コーヒーを
一服
アーモンドと
オレンジピールが入っていた

甘くて
香ばしい
コーヒーと共に

幸せな
ティータイムでした
トッポッキ
作って
お昼に
しましょう
辛さを
和らげてくれる
ゆで卵を
添えて
餃子も
どうぞ

羽を作りたかったけど
火加減が
あまかった
きゅうりもあるよ

おいしく
食べました
室内の
小さな植木鉢に
小さな花を
植える

折れた花房を
ガラスのカップに
浮かべてみた

心地よい
5月の上旬の日々でした



楽しい一日をお過ごしください