2018/06/07

5月の日々 ②

病院に行ってきた
雨の日

行きは
怖い
帰りは
よいよい

道端の
草たちを
激写しながら
歩く
ひめじょおん

うずらの
目玉焼き
みたい
名前は知らない
けど
かわいい
雨に濡れた
葉々

水滴が
きれい
茂っている
知らない
道を
通ってみよう
階段にも
草が
茂っている
ここにも
ひめじょおん

道草を
たくさん
いただきました
駅前の
ペコちゃん

ゴルフも
できるのかな

すごいな
夕ご飯
アスパラ
豚バラ
えのき
バター炒め
野菜
たっぷりの
インスタント味噌汁

お湯を
注いだら
驚くほどに
野菜が増えた
大豆もやしの
ナムル

おいしかったです
平日の
深夜の
ファミレス夕食

私は
からあげ定食
夫は
ミッドナイト・ブレックファースト

ベランダ農園が
始まる
季節です
バジルちゃん
「手間のいらない」
と謳っていた
トマトちゃん
伏見甘長
ハラペーニョ

食べたい…
夫が
種から
芽吹かせた
エゴマたち
ちっちゃい

でも
これから
大きくなってくるでしょう

元気に
育ちますように
日テレ前の
大時計
からくり時計で
時間になると
動くそう

この近くで働いて
9年目になるけど
未だに
からくりが動くところを
見ていない

いつか
見てみたい
渋谷に来た
ついでに
寄ってみる
留学してた学校

駅前の喧噪とは
かけ離れた
静かな
土曜日の
キャンパス
木漏れ日
きれい
ここにも
時計
策に囲われてて
ちょっと
悲しい
こどもの樹
店先にあった
バラ
ウィリアムモリスで
伊津野津野果地さんの展示
「使者たち」を見る

船首像を
イメージした
作品が
印象深かった

不思議な物語を
秘めていそう
展示を見てから
楽しんだ
珈琲とチーズケーキ

楽しくて
ホッとする
時間でした
網代幸介さんの
『Огонёк』(アガニョーク)展
SUNNY BOY BOOKS

ローランサンが
好きなので
ナターシャも
ローランサンが好きだと聞いて
嬉しかった

晩年の
ナターシャの
部屋を
パチリ

すてきだぁ
またまた
深夜の
ファミレス

健康への
後ろめたさを
サラダで
ごまかす

おいしかったです
なんこつも
体に
いいんだって

味も
いい
義父母さまの
お家に
お邪魔した日

くるみちゃんが
寝転んでる
アトムも
くつろいでいる

かわいい
お二方
です
宅配ピザをいただく

二人だと
あまり頼まない
宅配ピザ

わいわいと
楽しく
おいしかった
しみず美容室

レトロな感じが
好き
咲き誇る
バラ

ぽつねんとした
古い家を
守ってくれている
ようだった




そんな
5月中旬の
日々でした





楽しい一日をお過ごしください。