2018/09/03

こけしたち

今年の6~7月に
参加させていただいた
こけしEXPO

自分の
中から
外から
たくさんの
こけしたちと
出会えた
素敵な
イベントでした

遅ればせながら
こけしEXPOで
迎えた
こけし'sの
お話を
もりのことで
迎えた
オガサワラマサコさんの
小皿

ちいさくて
かわいくて
ホッとする
たくあんや
みそを
のせてみたり

食べ進むに連れ
やさしい
こけしたちが
そっと
姿を
表す

大切に
使います
松田大弘さんの
こけし

紅茶とこけしの店
西荻イトチで
迎えた

穏やかな
笑みに
癒やされる
にわとり文庫で
迎えた
ちいさな
こけし
たち

形も描き方も
違うのに
不思議なほど
お似合いな
ふたり 
北山賢一さんの
こけしは
去年
迎えたもの

初めて
見た
ときから
懐かしさを感じた

3年間
暮らした
秋田から
来ているから
かな

このこけしを
モデルに
山口あきさんが描いた
作品もあって
すごく
好きです
集合写真

静かな笑みで
見守って
くれる
イトチで
いただいた
ミルクティーとスコーン

優しくて
心に
沁みる味

こけしを
味にしたら
こんな感じかも…

なんて
思ってみたり
竹上妙さんの
ブックカバー

通勤時の
頼もしい友達に
なってくれる
犬んこさんの
こけしのけいこ
眺めながら
ふぅっと
一服

すてきな
こけしたちに
出会えた
こけしEXPO
でした

楽しい一日を
お過ごしください

(-: