2019/06/26

190626

190626
전우의 시체를 넘고 넘어~♪ 앞으로 앞으로~♩
そういえば昨日は、朝鮮戦争勃発日だったんだ。
子どもの頃、軍歌を歌いながらゴム跳びしてたことを夫に言ったら、大変驚いてた。
もっとも私はすごく下手で、引っかかってばかりだったけどね…。
>>>
ツイッターやインスタを開くと、そこには、小さな花畑があって、路地裏があって、喫茶店があって、家があって、絵と絵と絵と絵があって、いろいろな絵が詰まった画集みたいになってて…。
ふらふらと見回りながら、心の散歩をする。
自分で「いいね」したものや、コレクションしたものを見返すと、皆から裾分けしてもらったもの&ことが、さらに切り貼り継ぎ接ぎすることによって、タペストリーやポジャギみたいに再構成されてて、それはそれで、新しい小さな世界になっている。
元気になったり、ホッとしたり、インスピレーションをもらったり。
ありがたいこと。
私のさえずりも、誰かにとって、ちょっと珍しくて面白い端布になるのであれば、いいのだけれども。
>>>
アマゾン・プライムで見た映画、「DEAD AGAIN」。
主人公の女優さんが好きで(「いつか晴れた日に」で好きになった)、導入部では、安定的に最後まで楽しく見れそうだと思ってたけど、途中から、う~むってなってきた…。

頑張って最後まで見たけど…。

前世の伏線に、今ひとつ共感できなかった。
前世もので好きなのは、「ぼくの地球を守って」です。