2021/10/05

211005(語学)

アマゾンプライムで「ともしび」という映画を見ました。

シャーロット・ランプリングは、「スイミング・プール」という映画で見てから、この人好きだぁと思っていましたので、彼女が話したり歩いたり泳いだり戸惑ったりするのを見ているだけで、満足でした。

内容も、不思議なバランスで、よかったです。

>>>

NHKラジオ語学で英語と中国語の講座を、この数か月、聞いています。

今まではテキストなしにただ聞いているだけでしたが、10月になって後期(?)が始まるこのタイミングで、テキストも買って本格的に勉強してみようか…?と思ってみたり。

一方で、一日中大半の時間を一人でいて、話す相手とすれば夫とピッピ(セキセイインコ)しかいないし、これから英語圏や中国語圏で仕事や旅行をする予定なんてのも全くないのに、なんでこんなに勉強するんだ…?とも思ったり。

面白いのは面白いけど、集中した分、疲れるし…。

などと迷っているうちに、10月も5日になっているのであります…。

どうすれば…。

はぁ…。


楽しい一日をお過ごしください。