2018/07/18

ベランダ農園

植えたばかりのときは
こんな感じ
少しずつ
伸びて
けっこう
伸びて

今は
ものすごく
伸びました
えごま

今年は
あまり
元気ではありません

食べれるけど
バジルは
元気です
トマちゃん
実が
なる

沢山
なる

でも
この前
強風に遭って
枝が
折れてしまいました
折れた枝から
実を収穫 
洗う
きれいです

いつまで経っても
みどり色

どうすれば
いいのかな
唐辛子たち

元気です
伏見甘長という
品種

花も
沢山咲いて
実も
沢山なって

うれしいし
ありがたいです 
シシトウも
バジルも
沢山
とれました
細かく
刻みます

これに
玉ねぎを入れて
塩・砂糖・ニンニクを少々

冷蔵庫にあった
ちくわも投入

水+小麦粉でこねて…
チヂミを
作る
おいしかったです

そんな
ベランダ農園の
日々でした

この頃は
とても
暑いですね

お体に
お気をつけて

楽しい一日をお過ごしください