2018/08/07

夏ですね

義兄さま
主催の
夏の
恒例
うなぎを食べる会

去年と同様に
一味停で
開催 
池の中で泳ぐ
鯉たち 
窓から
庭が見える
 
義両親と
義姉夫婦と
義兄のお母さま
夫と私

総勢7人です 
前菜

ズッキーニwithエビつみれ
トウモロコシ豆腐
茄子入り寒天
サツマイモの甘酸っぱ煮
ハモの天ぷら

栄養
いっぱい
いっぱい
うな重さまの
登場
きらきら…

ふっくらしてて
柔らかくて
とても
おいしかったです 
肝吸いも
いただきました 
食後の水菓子は
ところてん

辛子が
ぴりっとしてて
後味
さっぱり

今年が最後かも
思いながら
味わって
いただく
うなぎです

ごちそうさまでした
茶畑では
七夕まつり
開催中
自力で着ました
浴衣

これを着て
夫と
河川敷に行って…
花火を見る

きれいで
はかない
花火

来年
またね
七夕の飾りと…




みんなの
願い 


叶いますように


そんな
夏の思い出
でした

楽しい一日を
お過ごしください