2019/09/25

誕生日

  

展示も
無事に
終わり

(その話はまた今度にして)

9月23日
秋分の日

私の
誕生日でも
ある

きれいな
夕焼け
嬉しかった


夕食は
夫と
美味しいものを
食べに
出かける

ろくすけ
という
近所の
レストラン


外から
パチリ


ランプの
光が
すてき


イタリアの
ビールを
頼んでみた



ガラス
コップ
裏に
「ここまで注ぐ」
しるしが
あった


前菜

ズッキーニの花を
揚げたものを
生ハムで
包む


前菜2

ホタテと
アスパラの
グリル


パスタ

ポルチーニ茸入りの
ラビオリに
ホワイトトリュフを
ふりふり


パスタ2

サンマとカラスミの
トマトソース
スパゲッティ


メイン

鴨ロースを
オレンジのソースで

どれも
とても
美味しかった
!!


デザートは
誕生日
特別仕様で
かわいく
デコレーション

甘酸っぱく
迎えた
39才
です

ろくすけ
うちでは
誕生日の夕食にだけ
訪れるという
伝統(?)が
ある

二年に
いっぺんの
ペースで
行くけど

オーナーの
おじさまは
デザートプレートを
持ってきてくださった
後に
決まって
「18才のお誕生日ですか?」
聞く

^ㅁ^

ごちそうさまでした


家に
帰ってきてからも
ケーキに
ろうそくを立てて
お歌を
歌って
祝ってくれた

ありがとう


友からの
カードと
プレゼント

嬉しい
…!


かわいい
きれい
すてきすぎて
あけられない

>_<

ありがとう
ございます


夫も
プレゼントを
用意して
くれた


スチームアイロン

ほしいと
ぼそっと言ったのを
覚えてくれていた

嬉しい

 ありがとう


誕生日
次の日
夕食

レトルトご飯
レトルトカレー
ブロッコリー・マイタケ・ネギ
炒め物を
トッピング

昨日とは
うってかわって
まぁ
シンプル

深夜だったので
ぱぱっと
ご飯
だったけど

デザートは
昨日のケーキ
夢の名残
味わいました


そんなふうに 
平穏に
楽しく
始まった
39才

もう
秋ですね

どうぞ
楽しい
秋の日々を
お過ごしください

(-: