2020/12/12

川魚料理 えんどう

 


東庄町に
行ってきた日の
記録です


まずは
お昼から

今日は
私が
夫に
ご馳走する日です



川魚料理
えんどう
向かいました


広い
畳部屋

庭の景色が
きれいです


鯉の洗い

鯉をいただくのは
初めてで
ドキドキしましたが
おいしく
いただけました

酢味噌と
鯉の味が
よく
合います


鯉の
うま煮

どどんと
すごい
ボリューム


甘辛く煮ていて
濃厚な味

ビールが
進みました

(夫はノンアルコール)


ワカサギの
天ぷら

夫が
食べたことがないというので
頼んでみました

夫が
子どもの頃
父と一緒に
ワカサギを釣りに行った話を
聞きながら
いただきました

寒くて大変だったし
ワカサギも釣れなくて
大変だった
そうです

寒がっている二人を見て
隣の釣り人がくれた
あたたかい飲み物が
とても
おいしかったとも
 

メインの
鰻重


いつ見ても
嬉しい


お新香で
リフレッシュしながら
おいしく
いただきました

夫は
私が
絵本や展示の
準備をする間
ずっと
いろいろ
配慮してくれました

いつも
ありがとう
ございます


お腹いっぱい

ご馳走さま
でした

それでは
観光に
参りましょう