2022/03/09

220309(私だけの朝)



真夜中に絵を描くことがある。

(寝ないで描いているわけではなく、単に睡眠サイクルが乱れているだけです)

この前の夜は、ふと思い立って、NHKプラスのレシピ動画の寄せ集めを流しながら描いてみた。

あさイチの料理コーナー、きょうの料理、ひるまえほっとのかんたんごはん…。

朝の料理番組とともに絵を描いていると、真夜中でも、私だけの朝を過ごしているように感じる。

朝が好きだけど早起きが苦手な私にとっては、うれしいことだった。

その日から、夜中のお絵描きには朝の料理番組の動画をつけておくのがルーティンになっている。

きょうの料理で見た「セリ豚」というのが美味しそうだったから作ってみようと思ったけど、セリが高くて諦めた…。

代わりに豆苗を買ってきて、豆苗豚にしたら、美味しかった。

ついでに豆苗の2回目の収穫にも挑戦。

今のところ、青い葉が茂ってきているけど、背丈はまだ足りない。

ちゃんと育ちますように…。