2018/06/18

5月の日々 ③

日々の概略

どこかに行ってくる
(職場・病院・展示)
(郵便局・銀行・スーパー)
徒歩移動中に草花を観察
ベランダ農園の水やりと手入れ
食う・寝る・遊ぶ
絵を描く

…の
繰り返し

写真とともに
振り返ってみましょう
病院の道ばたの
草花 
ひだまり

雑木林から大通りに抜ける
獣道≑人道が
できていた
風邪には
やっぱり
ゼリーでしょう

夫と
仲良く
ゲホゲホし合いながら
食べた

大変
つらい
咳風邪だった

今は
すっかり
元気です
打ち合わせで
渋谷に行った
今月で2回目

ついでに
思い出の学校に
寄り道して
学食を覗いてみた
安いし
おいしそう

食べたいけど
時間の関係で
パス
100円朝食
興味深い

いいな

このあと
吉祥寺に移動して
福田利之展
「吉祥寺の森」を見た

絵を
全身に浴びてきた

西荻窪では
阿部結さんの個展
「うろんな一族」を見る

細部まで行き渡る
想像力
ユーモア&色っぽさ
ミクスチャーが
すてき

阿部さんは
ゴーリーが好きだと聞いて
なるほど!と思った

目の保養を
たっぷりした
土曜日の
おでかけだった
目の保養の後は
胃袋の保養も
しましょう

夫と
一緒に
訪れた
アジアン食堂 
サムゲタンを
いただく

止まらない
咳で
食べるのが大変

久々の
サムゲタンに
温まった 
スッカラ(匙)の
入れもの 
小便が出てない
小便小僧 
西洋風な店構えは
閉店した
イタリアンレストランに
居抜きで入ったから
みたい

今度は
焼肉を食べに来よう

ごちそうさまでした
松屋の
ビビン丼

おいしかった

ゲホゲホは続く 
神社の階段
商店街入り口の
鉢植え 
マリーゴールド
かな?
ちいさな花
近くで見ると
バラみたい

ベビーローズ
呼ぼうかな 
名前は
分からないけど
かわいい
仏の座
元気です
職場の
椅子

無性に撮りたくなった
駅前の
ツバメの巣

ぎゅうぎゅう
してきたよ 
仕事終わって
家に帰ったら
絵を描いて
ご飯食べて
ネットやって
寝る 
ベランダ農園
5月25日 
トマトの枝が
伸びてきた

ドキドキ…
土曜日

オンラインの知人の方と
オフラインで会うことに 
ブランチ
with
アルコール

なんだか
贅沢な時間でした

沢山しゃべって
楽しかった!
月曜日の
夕ご飯 
豚キムチ 
アボカド
きゅうり

おいしかったです
土曜日に会った
知人の方から
いただいたもの 

うれしい
ありがとう
アップルパイは
オーブントースターで
あたためで 
バターの香り
リンゴの甘酸っぱさ

とても
おいしかった
職場に行く
家に帰る
絵を描く

リピート

そんな
5月末の
日々でした

楽しい一日をお過ごしください