2020/12/19

夫の誕生日

 


12月24日は
クリスマスイブであり

うちでは
夫の
誕生日でもあります

今年は
少し早めて
19日の土曜日に
お祝いをすることに
しました


前菜


トマトのかたちをした
サラダ


中には
鶏肉、キュウリ、玉ねぎの
マヨネーズ和えが
入っています


ジャケ買い(?)した
白ワインと
ともに

甘くて
ちょっとシュワシュワで
おいしかったです


黒い猫さん
かわいい

瓶の色も
好きです


次は
スープ

茹でた
カボチャとジャガイモを
つぶして
牛乳で
のばしました

温まります


メインは
骨付き鶏もも肉
with
インゲン、キノコ

おいしく
できました


デザートタイム


ケーキに
ろうそくをつけて
お祝いしました

Happy Birthday
書きたかったですが
技術的に
無理でした


チーズケーキ

味は
よかったのですが

なぜか
もっちりとした
新食感に
なりました

来年は
普通の食感で
作れます
ように


お誕生日
おめでとう

これからも
仲良く
過ごしましょう

そんな
クリスマスイブ
夫の誕生日の
お祝いの
記録でした
 
(-: